旅する踊り子ブログ

旅行好きのバレエダンサーのブログです。

プーケットの五つ星ホテル -The Nai Harn-

五つ星ホテルにまだまだお得に泊まれる島、プーケット

 

 

 

もうかなり前の話になりますが、今年の夏はタイ・プーケットに行ってきました。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190119155136j:plain

 

 

 

泊まったのはナイハーンビーチフロントのホテル↓

www.thenaiharn.com

 

 

 

 

ナイハーンビーチはどこにあるかというと、

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190120000014j:plain

 

 

 

ご覧の通り、空港からのアクセスは良いとは言えません。

 

 

 

私たちも空港からタクシーに乗ったのですが、1時間近くかかりました。

でも意外と道は良く、車酔いしやすい私も大丈夫でしたよ!

 

 

 

私はProject FiというGoogleの出しているSIMカードを使っているので(これアメリカ在住者にはとてもオススメなので後日記事にします)、大抵の国でSIMを変えることなく、定額でインターネットが使えます。

それもあってタクシーに乗りながらGoogle mapsで道を外れていないかチェックしていました。

やはり土地勘のない外国で1時間いきなりタクシーで行くのは怖いですから。

特に一人旅の方は気をつけてください。

 

 

 

ということで、道に迷うこともなく、順調にホテルに到着。

(途中でガソリン入れてたけど海外だと割とよくあることw)

 

 

 

私は米国人の彼との二人旅だったのですが、彼が仕事柄交渉が好きなんです。

空港で乗るタクシーを選ぶ際に「ここは俺に任せろ」とばかりに喜び勇んでタクシーの料金の交渉に。

 

 

 

プーケット空港から一歩出るとタクシーの客引きでいっぱいでした。

しっかりとパウチされた地図を持っていて「ナイハーンビーチに行きたいのなら定額で7千円だ」と言われました。

私はすんなり「定額か…仕方ない」と思いましたが、私の彼は「僕の調べでは700円で行けるはずだ。高過ぎる」と言い始めて私は(700円!?さすがに安過ぎるだろう!汗)とやきもき。

 

 

 

客引きは「そんな額なら通りに出て勝手にタクシー拾ってくれ」と去っていきました。

私は(さあ、どうしてくれるんだ、そんな無理を言うからタクシー乗れなくなったぞ)と冷めた目で彼を見ていたのですが、彼は余裕の表情。

しばらくしたら、あの客引きが帰ってきて「5千円で行ってくれるタクシーなら見つけてやる」とのこと。

私は(Take the deal...)と思いながらもまだ黙ってました。

 

 

 

予想通り彼は「いや700円だ」と譲らず、「4千円ならどうだ?」「700円!」「3500円?」「700円!」「3千円でいい!」「しょうがない、3千円でホテルの目の前まで乗せてくれ」と。

その後、彼は「3000円まで落ちたら乗ろうと決めてた。でも本当はこれでも高過ぎる」と言ってました。

 

 

 

私は今の彼ともう5年の付き合いですが、彼はケチな性格ではありません。ちゃんと常識的なチップもするし、でもこういう観光地は法外な値段を何も知らずに払ってしまうお客がいる限り、どんどん値段は上がっていきます。

 

 

 

もし私が一人旅をしていたら「しょうがない」と思って元の価格で乗っていたかもしれませんが(一人なのにあまり強気に出るのも怖いし)まあ男の人と一緒だしってことで彼の好きなようにやらせました。

 

 

 

てことで、長くなりましたがThe nai harn到着。

 

 

 

 The nai harnは5つ星ホテルです。

私たちが行った7月頭は一番安い部屋(Mountain view room)なら1万円ちょっとで泊まれました。

シーズンによって値段は変わると思いますが、7月はオフシーズンではないので普通にお得な5つ星なんだと思います。

 

 

 

そして、チェックインの際に「お客様のお部屋をアップグレードさせて頂きます」とのこと。

やっほーい!!!

 

 

 

お部屋に案内されました。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143800j:plain

 

 

 

どーん!!!

あんまり伝わらないかもだけど、ベッドでかい!!!

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143653j:plain

 

 

 

Sitting areaもあります。

このソファ快適過ぎて欲しくなった…

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143717j:plain

 

 

 

お風呂もおしゃれ。

スライドドアがあるのでそれを閉めて入ることも可能です。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143741j:plain



 

私の大好きな大きいシャワーヘッドのシャワー。

これホテル選ぶ時の条件になりつつある。

それくらい好きです。

お金持ちになったらコレ家につける。

 

 

 

こういうシャワールームとバスタブが別々のところってホテルにはたまにあるけど、自宅だったら絶対床べしょべしょになるから嫌だな~とか、でもホテルでは特別感があって好きです。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143730j:plain

 

 

 

この蛇口もアメニティもセンスいい。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143735j:plain

 

 

 

お金持ちになったらつけたいもの②→この動かせる鏡

 

 

 

面白いシンクだな~と思いました。

奥が深くなってて手前が浅くなってます。

割と顔洗う時とか服濡れがち。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143708j:plain

 

 

 

最高なのがコレ!

一部屋一部屋にバルコニーがあります。

 

 

 

南の島(プーケットで島なのか?)に行く時は水に入らなくとも日光浴してる時間が長いじゃないですか?

それを部屋から出ずに出来るってのが最高。

 

 

 

着いたのが夜だったのでルームサービスで夜ご飯を頼んでお風呂に入ってすぐに寝ました。

 

 

 

翌朝、朝一でバルコニーに出ました。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143648j:plain

f:id:tabisuru-dancer:20190121143637j:plain

 

 

 

ちょっと視界を遮るものはあるけど、やっぱりオーシャンビュー素敵!!

アップグレードしてくれて良かった~

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143605j:plain

 

 

 

ホテルの朝ごはんが大好きな私たち。

ここのホテルの朝食はレビューがとてもよかったので楽しみにしていました。

(ホテル予約にはBooking.comを使ってます。ここで朝食のレビューも見れます!)

 

 

 

開放的なレストランからも海が見えます。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143552j:plain



 

 ホテルって一泊するにはいいけど、毎日住むにはちょっとケバケバしいデザインだなとかあると思うんですけど、The nai harnは「インテリアデザインの参考にしたい!」って思うところばかり!

部屋しかり、レストランしかり。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121210718j:plain

 

 

 

流行りの水出しコーヒーもありました。

一つ一つ瓶に入れて提供しているのも◎

 

 

 

お料理もどれも美味しくて、洋食、和食、中華、タイ料理など何かしら好きなものを見つけられるようになってました。

 

 

 

朝食の後はプールへ。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143621j:plain

 

 

 

この写真からもわかる通り、私たちがタイにいた1週間弱ずっとこんな感じの曇天でした(泣)

 

 

 

私は泳ぎが得意な方ではないのでプールが深くなかったのは嬉しかったw

 

 

 

上に見えるガラス張りの部屋はジム。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143631j:plain

 

 

 

海を見ながらワークアウトなんて贅沢。

 

 

 

上の写真でもちらっと見えていますが、デッキエリアからももちろん、

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190121143535j:plain

 

 

 

海が一望できます。

気温は結構暑かったのですが、いい風があって何時間も外で快適に過ごせました。

 

 

 

散々ホテルのあらゆる箇所から見えるビーチを紹介してきましたが、ナイハーンビーチどうだったかと言うと、波がとても荒くて前述の通り泳ぎに自信のない私は恐怖すら覚えました。

だからビーチでは一回しか泳いでないです←

 

 

 

それよりびっくりだったのが、このビーチ実はあることで私たちが帰ってきてから全世界的にニュースになったんですよ。

そのあることとは、このビーチでワニが出て捕まえるのに何日もかかったとのこと。

ワニって塩水でも暮らせるんですね…恐ろしい…

 

 

 

そんな感じで三泊しましたが、お部屋のバルコニーでのんびり、プールでのんびり、レストランでのんびりって感じで本当にバケーションらしいバケーションを過ごさせてもらいました。

 

 

 

The nai harnは空港からのアクセスとビーチは微妙でも十分に行く価値のあるリゾートホテルだと思います!

 

 

 

↓ウェブサイトのギャラリーを見ると、よりホテルの良さがわかると思います!↓ 

www.thenaiharn.com

 

 

 

 ↓ランキングに参加してます!↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  
全般ランキング