旅する踊り子ブログ

旅行好きのバレエダンサーのブログです。

アメリカで初めてBeauty boxなるものを買ってみた!

 

 

 

幾つになってもプレゼントを開けるのは嬉しいもの。

 

 

 

f:id:tabisuru-dancer:20190127213329j:plain

 

 

 

今日はそんな気持ちに毎月なれるサービスを紹介します♪

 

 

 

みなさんはBeauty Box Subscriptionというものを聞いたことがありますか?

 

 

 

Beauty box Subscriptionとは月額決まったお金を払って、自分にあった化粧品(お試しサイズ/時にフルサイズ)が送られてくるサービスです。
 
 
 
アメリカにお住まいでコスメ好きな方には是非一度試してみて欲しいサービスだと(コスメヲタクの)私は思ってます。
何故かと言うと、本当にわくわくするから!
そして今から紹介する二つのサービスはどちらも月額たった$10
 
 
 
一つ目はPlay by Sephora
 
 
 
Sephoraは簡単に言うと、デパートの一階にある化粧品売り場のようなハイブランドの化粧品からドラッグストアのような低価格帯のコスメも扱う化粧品専門小売店です。
 
 
 
全米にあるので最近はお土産を買うスポットとしても人気が出てきているんじゃないかな?と思います。
アメリカではUlta Beautyと並んで化粧品を買うなら鉄板でココ!と言われているお店です。
 
 
 
またSephoraでは面白いサービスも多々。
まずメイクアップをプロのスタッフにやってもらえるサービス。
これは私はまだ体験したことはないのですが、近いうちにやってもらおうと思っています。
 
 
 
事前にインターネットやアプリを通して予約をして、眉毛だけ、目だけ、全顔などメイクしてもらいたい箇所を選びます。
部分メイクは15分で仕上げてもらえて無料、フルメイクは1時間びっちりやってもらえて、その後$50お店でお買い物してくださいというサービスだそう。
お出かけやパーティーの前に部分メイクを仕上げてもらうのもアリ、時間があってそろそろ新しいコスメが欲しいなって時はフルメイクをしてもらって、色々プロダクトを試してからお買い物ってことも出来ると思います。
 
 
 
Sephoraに行くのが大好きなので、ついSephoraについての説明が長くなってしまいました←
 
 
 
でも今日はSephoraから出ているビューティーボックスの紹介←
そして、現在はアメリカだけのサービスになっているみたいです。
 
 
 

f:id:tabisuru-dancer:20190128122909j:plain

 

 

 

これが私が12月に受け取った5つのプロダクトです。

基本的にはトラベルサイズのものを送ってくるみたいです。

 

 

 

この他に特典としては、
 
 
 

f:id:tabisuru-dancer:20190128123603j:plain

 
 
①毎月、お店でお買い物をするとエクストラでもらえる50ポイントの寄与。
 
 
 
Sephoraでは100ポイント毎にもらえるお試しサイズのプレゼントがあります。詳しくは公式サイトで見てみてください。
 
 
 
②毎月もらえるプロダクトに関するビデオを見れる
 
 
 


PLAY! by SEPHORA Boxing: December 2018 | Sephora

 

 

 

どうやってその化粧品を使えばいいのか、どんな時に適しているのかなどがすぐにわかります♪

 

 

 

では、12月のボックスで私が受け取ったものについて一つ一つ見て行きたいと思います。

 

 

 

洗顔料 KORRES/Greek Yoghurt Foaming Cream Cleanser All skin types

f:id:tabisuru-dancer:20190128125609j:plain

 

 

 

グリークヨーグルトの洗顔料っていうコンセプトは面白いと思います。刺激も少なそうだし。しかもソープフリーなんだそうです。じゃあどうやって泡立つの?と思うけど、ちゃんと泡立ちます。こういう食材由来の化粧品って色んな意味で安心で良いと思います。

 

 

 

トラベルサイズの洗顔って使う機会多いし、何個か持っててもいいですよね。一回使ってみて「すごくいい!!」ってほどではないけど、なんやかんや使うと思います。

 

 

 

②リップバーム fresh/Sugar Lip Caramel

f:id:tabisuru-dancer:20190128125616j:plain

 

 

 

これは自分で買うことはないかな。

いい匂いはするし、塗ったその時は潤います。

でも唇が乾燥しやすい私はしばらくすると、なんかカサつくなって感じ。

唇の乾燥にはワセリンの右に出るものはまだないなって感じでした。

 

 

 

③化粧下地 Too Faced/Primed & Peachy Cooling Matte Skin Perfecting Primer

f:id:tabisuru-dancer:20190128130415j:plain

 

 

 

化粧下地=プライマーなんだ、って勉強になりました。

すごい面白い材質というか、クリームじゃないんですよね。

なんかシリコンっぽいというか、弾力のある感じ。

スムーズな肌にするには効果的っぽいけど、クレンジングまじでしっかりしなきゃって思わせる感じです。

でも使った後に、特に肌荒れした感じはしないので、刺激強いって訳じゃなさそうです。

 

 

 

注意点はしっかり伸ばさないとファンデーションを上から塗った時に垢のようにポロポロと崩れます。

使用量とかちょっと練習が必要。

でも、これToo Facedの大大大人気商品なんですよね。

私にはあまり合わなかったけど、合う人には合うっていうことだと思います。

 

 

 

④リップライナー Rouge Gel Lip Liner/Sephora Collection

f:id:tabisuru-dancer:20190128125620j:plain

 

 

 

ヌードカラーなので下地に使うとリップカラーが綺麗に出て良いです。

普段使っているリップカラーも下地アリで使うと違った色味に見えてそれもまた◎

 

 

 

これ使えば使うほど、リップカラーの前の下地って大事!!って気付かされます。

このリップペンシルはカサつかないし、それでいてマット。

これだけで使うのも全然アリです。

 

 

 

⑤マスカラ tarte/Lights, Camera, Lashes 4-in-1 Mascara Black 

f:id:tabisuru-dancer:20190128125626j:plain

 

 

 

はっきりとウォータープルーフとの記載はありませんが、かなり耐久性はあると思います。

私はすぐアイメイクが滲むタイプなんですが、このマスカラはパンダ目になったりはしないです。

他のマスカラはどんなもんかわからないけど、ヴィーガン商品なんだそうです。

コンタクトを使っている人にも優しいらしい。

 

 

 

tarteは私が最近注目しているブランドで年末はオフィシャルサイトで70%OFFの大きなセールをやってたんですよね。

パイナップルの形のアイシャドウパレットは悩んでいる間に売切れてしまいました泣 店頭で試して見た時は発色がよかったイメージ。

いつか買おうと思います。

 

 

 

そして最後が12月号のおまけ。

⑥ヘアオイル Moroccanoil Treatment For all hair types

f:id:tabisuru-dancer:20190128221253j:plain

 

 

 

ヘアオイルは普段から使っているので、こういうトラベルサイズがもらえてラッキーと思いました。

匂いは香水みたいな、上品な匂い。

この匂いが嫌いって人はあんまりいないと思います。

特に冬の間はケチらずにしっかりつけるのがいいと思います。

乾いた髪にも使えるらしいのですが、塗れた髪につけた方が全体にオイルが広がる感じがします。

私の髪はパーマがかかっているので、乾いた髪につけるとちゃんとカールが出ない感じもしました。

 

 

 

こういうのがあればいいなという改善点としては、受け取ったプロダクトを「好きor普通or嫌い」の三択でも評価できて翌月からのボックスに反映できればいいなと思います。

 

 

 

登録したプロフィールに沿ってスタッフがピックアップしてくれるよっていうのが売りなので、リクエスト制度なんかもあってもいいのかも。

 

 

 

とにかくこのビューティーボックスの良い所は普段自分では買わないような化粧品に出会えることじゃないかと思います。

また、新しい化粧品を試してみたくてもフルサイズで買ってしまうと、あまり気に入らなかった、でももったいないからいつまでーもポーチに入っているなんてことありませんか?

これはあくまでもお試しサイズなんです。

だから気に入らなかったら「はい、次!」って割り切れる。

 

 

 

次回は同じくビューティーボックス、Ipsyについてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング